久留米市城島町│ほのぼのデイサービス・グループホームほのぼの

ほのぼのライフロゴ
カラフルな線

R3.7月行事~七夕🎋 スイカ割🍉~(グループホーム)

2021-08-09

七月七日今年も七夕の季節がやってまいりましたね。(^^♪

ずーーーーっと暑い日が続いておりますが入居者様、職員共々なんとか体調を壊さずに過ごしています。(‘ω’)ノ

そんな中今回はレクリエーションの一環としてスイカ割を行いましたのでその風景を一部紹介します。(*^-^*)

スイカを持って叫ぶほど大きな声で喜んでいる方も見受けられました。☆彡コロナで外出もできず面会もままならないため入居者様が願うことは家族様に会いたい、帰りたいとの言葉が聞かれました…。中々願いをかなえることは難しい時期でもありますがテレビ電話などを使用し対応を行い入居者様方の笑顔を絶やさないよう支援を継続してまいります。(^^♪